能登島・吉兵衛さん

はっぴいえんど40年近くの常宿で一緒にツ-リングで行った方や
SNSで見かけて行った方も多かった
石川県、能登島にある「民宿吉兵衛」さん

今回の大地震で心配された方も多かったので
3が日も過ぎたから報告しますと100年を越える母家は
画像のような状態になってしまいました。
(殆ど報道されませんが能登島は古い家が多くて倒壊も多々)

集まった皆で舟盛り食べて鍋つついてお酒飲んで
楽しませて貰った40年近くの想い出が・・・
昨年亡くなったおっちゃんの位牌と共に
おばちゃんも無事に避難できているかどうか凄く心配

悔しいけど私個人が今すぐ駆けつけたところで何もできないし
むしろ邪魔になる事が多い為、まもなく各所で正式に始まる
救援物資等の活動へ協力したいと思います。
その後は能登島や能登地方の名物・名産品を購入しつつ
復興なった際にはツ-リングでドライブで応援できればと・・

能登島って本当にのんびりした凄く良い島なんです!