色見本

ペイントする色が難しいので見本用に探していた
同色の中古パ-ツがやっと見つかって安堵している
休んで無い定休日明けのブラック自営業は本日も
奈良県最北部の僻地で絶賛営業中。

雑誌の印刷やPCからプリントアウトした画像は
サンプルとしては必要だけど
やっぱり画像なのでメタリックやパ-ル、キャンディ-色の
奥行きや詳細な色の違いまでは写らないんですよ😜
まして携帯の画像でこれなんですが?と見せられても
刑事ドラマで「この人を見たこと無いですか?」レベル😂

いつも言ってますがバイクの純正カラ-デ-タって
自動車補修塗料と違って一部を除き
塗料メ-カ-から公表も販売もされていませんので
我々が部品を見ながら失敗も重ねて調色するしかないんですよ!

時々、持ちこまれたバイクのカラ-コ-ドを調べてきてくれる
親切なお客さんもおられるんですが
それは「部品注文の際に使う用の社内コ-ド」だから
調色する色のデ-タが組み込まれている訳じゃないので
役に立たないっす😎と伝えてガッカリされる場合も多く申し訳ない。
(バイクメディアの方、そんな事情をもっと広めてね)