寂しくないですか?

変な博士的な扱いをされがちな私なのですが

小役人や既成概念から離脱できない凡人はともかく

時には話を聞いてくれたり、反応してくれる冴えた頭の

人材が希にいるのも事実。

例えば鈴鹿サ-キット前の道路は「サ-キット道路」と
地図にも表記されていますよね、でも走って来る方向にもよるけど
モ-タ-スポ-ツ宣言の街&世界有数のサ-キットへ向かう
心躍るはずの道としてはなんだか寂しくないですか?

特に今はディライトさん・D’sさんのある交差点を過ぎたら
南海部品さんとTSRさん・・それ過ぎたらガソリンスタンド。
日本中から集まるモ-タ-スポ-ツファンに訴えるには寂しすぎるでしょう?

物知りなのかも知れないけど、できない理由を言う人いますよね。
家賃が、土地の所有者が、権利や許可とかなんて・・
だから常識打ち破るタイプの新しいTSRさん代表にも
市だけじゃ無くて県も行政も含めて、その辺りも調整して
2輪・4輪関連企業も巻き込んで日本一なサ-キットへ通じる
モ-タ-スポ-ツファンの記憶に残る道路と街にして欲しいなと話をしました。

すぐに芽が出なくても良いんです、でも誰かが種を蒔き水をあげないと
いつまでたっても芽は出ないでしょ?

昨日は北陸から永年お世話になった人の訃報が届いて
凄く悲しい定休日の夜でしたが
だけど、幾ら悲しくても子や孫や後に続く人達へ
明日や将来を作り、希望を与えて生きていかねばいけない
立場や年令の私達は今日もまた頑張るしかないんですよね。

そんな本日も早朝から絶賛作業中。